123号

スポンサーサイト


みどりちゃんのびょういん

土曜日、みどりちゃん(小鳥)の病院に行ってきました。
健康診断と、以前出ていたお腹のカビの具合を診てもらうため。
結果、お腹のカビは少し残っていたものの、とても健康なみどりちゃんでした。
みどりちゃんの現在の体重は14グラムなんですが、脂肪ではなく、筋肉が付いているとのこと。
14グラムなのにマッチョなみどりちゃん。
うちで一番いばっているのに、先生には、この子おっとりした性格と言われたみどりちゃん。
みどりちゃんがおっとりなら、他のキンカチョウはどんなに気が荒いのか……と気が遠くなりました。
みどりちゃん、今は窓外のカラスの声に怒って鳴き立てていらっしゃいます。
これでおっとりか……。
しかし、少しとはいえ、再びカビが出てしまったので、再びしばらくの投薬の日々ですみどりちゃん。
がんばろうねみどりちゃん。

ところで、病院でみどりちゃんの産卵について聞かれて、これまで、いつ何個産んだか、サッと答えることができなかったのが、自分的にショックでした。
みどりちゃんも、私もっと愛されてると思ってたのに!とショックな顔を、していたような、していなかったような……。
ごめんね、みどりちゃん。

そして、この記事は、オランダのアイドルに対抗して「みどりちゃんのびょういん」としたものの、オランダのアイドルの本のタイトルは、「びょういん」ではなく「にゅういん」であることに、アマゾンにリンクを貼ろうとして気づきました。

うさこちゃんのにゅういん (2才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)うさこちゃんのにゅういん (2才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)
(1982/05/31)
ディック ブルーナ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

