123号

スポンサーサイト


PSP版『ペルソナ』に関する妄言

このときに買ったPSPで『女神異聞録 ペルソナ』を、電車での移動中などにコツコツコツコツ少しずつプレイしていて、先日、ようやく1週目を終えました。
レイジを仲間にしようと思っていたのが、どこかで手順を踏み損ねて、パーティは固定メンバー+アヤセで。
いや、しかしコギャルもよいものです。
今回は、マキちゃんに死神アンクウを降魔したり、女神の中でも「ふめつのくろ」を持っているウルズを使ってみたり、アヤセに魔王ロキを降魔したり、「やみのしんぱん」を持っている神獣アヌビスを使ってみたり、割と女子がどす黒いプレイを楽しみました。
マキちゃんとアヤセが仲良くなったら、とてもかわいいなあ、と思いつつ。
あと、マキちゃんと神取の関係を様々邪推しつつ。

今は、2週目でセベクビルを攻略中です。
現在のパーティは固定メンバーのみの4人。
つまり、今回は手順を踏み損ねなかったため、無事にレイジが仲間に加わる予定です。
私、きっとアラヤの岩戸の地下で「バビロンのひつぎ」もらって、死神モト作るんだ……レイジに降魔させるんだ……。
『ペルソナ』の全ペルソナの中で、ビジュアル的にモトが一番好きです。
PSP版の1週目でマキちゃんに降魔させたことで、アンクウの好き度も相当迫ってきましたが、ビジュアルのみについて言えば、それでもモトがダントツに好きです。
早くモトに会いたい。
しかし、今回は、御影遺跡の下の下の方まで行って、今まであんまり使ったことのない高レベルのペルソナも使ってみたい。

ところで、『ペルソナ』というゲームのいけないところは、いったん交渉に成功してスペルカードをもらってしまうと、たいていの悪魔に情がわいて、その後の経験値稼ぎ的な戦闘がやりにくくなることですね。
紳士だったか高慢男子だったか忘れましたが、割と腹の立つ口調の悪魔も、貴様に使役されることも魔界の夜の夢だと思えば……よし、腹ができた、貴様を守護してやろう、みたいなことを言われると、それは次に会ったとき、問答無用で戦って倒してしまうのは、何だか悪いなあ、という気になるものです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[続きを読む]

| 2012年06月23日(Sat) 02:03


 
