123号



5月暇な日

4月に三味線を聴きに行った、今池のTOKUZOという店に、先週ふたたび行ってきました。
今回は、ライブではなく飲食目当て。
前回飲んで、そして食べて、お酒とツマミって合うとこんなに素晴らしいんだ!と打ち震えさせてくれた、カクテルのドッグズノーズを飲みつつ、ブルーチーズとドライいちじくを、再び飲食してきました。
やはり素晴らしい。
何でしょうか、一体。
ドッグズノーズはジンと生ビールのカクテルで、ブルーチーズとドライいちじくは、ブルーチーズとドライいちじくです。
ドッグズノーズは、店で飲んだ後、自宅で作ってみたりもしたんですが、私の作り方が悪いのか、なぜか物足らず。
お酒に対するツマミの力ってすごいな!と思った次第です。
今は、昼間からビールを堪能しつつ、一つ下の記事でも書いた、『殺戮島 ザ・バトルロワイアル』を見ています。
今日は自由だ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

