123号

転居の挨拶

みどりちゃん(小鳥)の話です。
昨日、注文していた新しい鳥カゴが届き、本日、みどりちゃんそちらに移りました。
というか、移しました。

midori50.jpg

右が新カゴ、左が旧カゴ。
旧カゴにて、最後の記念写真。
みどりちゃんは、2段ある止まり木のうち、下の段、向かって左の水入れの横に止まっています。
見えないときには、心の目でお願いします。

midori51.jpg

新カゴに移ったみどりちゃん。
上の写真の旧カゴのときと同じ位置に止まっています。
こちらからだと後ろ姿しか見えませんが、みどりちゃんが止まっている斜め左上の赤いものは、赤いハート型の鏡です。
この鳥カゴは、イタリア製。
イタリア人のセンスはよく分からない、と思ったら、『笑うミカエル』は史緒さんの直感を思い出しました。
原色の青字にだいだい色のバラ模様のニットと、黄色に紫色のペイズリー柄のトレーナー……。

midori52.jpg

新カゴに移った直後のみどりちゃんをアップで。
ちょっと緊張、そして戸惑い気味の顔がかわいいです。
あんまりかわいいので大きな画像にしてみました。

midori53.jpg

一つ上の画像の5分ほど後。
ようやく落ち着いてエサを食べ始めました。
黄色いエサ入れ(暫定)に止まっているみどりちゃんです。
小さくて見えないときには、心の目でお願いしたく。

心の目と言えば、週末、神奈川に行ってきました。
鎌倉と横浜。
鎌倉は『北条時宗』ぶりです。
10年以上ぶりに、由比ヶ浜の砂に「兄弟」と書いてきました。
時の経つのは早いね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おまえはなにをやっているのだ

心から!!!
>10年以上ぶりに、由比ヶ浜の砂に「兄弟」と書いてきました。
しかしせっかくこちらにいらしていたので
お会いしとうございました。無念!

新しい籠はさすがドイツ製、きらきら光を反射して、
前にも増して鳥がどこにいるのかわからぬ。
そして毎回一縷の望みをかけてクリックして
画像が同じ大きさである事に
毎度新鮮に腹が立つ!

ノ@二枚目ハーン | URL | 2012年05月21日(Mon)02:17 [EDIT]


ドイツ製じゃないよ

イタリア製だよ。

私もお会いしとうございましたが、
ママのご機嫌を取ったり、
砂浜に「兄弟」と書いてホモのことを考えたりするのに忙しく。
次にお会いしたときには、貴女がもう要らぬと思うほど、
みどりちゃんの写真をグイグイお見せするので、そう怒らずに。
しかし、みどりちゃんのかわいい写真が見られなくて憤慨、と
いう気持ちは、みどりちゃんのかわいさ的に分からなくも
ないので、何ならメールでお送りしますよ?
携帯電話の待受画面などに活用してもいいですよ?

123号 | URL | 2012年05月21日(Mon)19:28 [EDIT]


 

トラックバック