123号

スポンサーサイト


五平餅も食べた

多治見へ行ってきました。
蕎麦を食べ、母の日のプレゼントを送り、パンを買って帰りました。
『やくならマグカップも』の2巻(?)も、もらって帰った。
駅まで歩く途中の商店街に、小鳥屋があったので、みどりちゃん(小鳥)へのお土産も買いました。

車は混むだろうから、と電車で行きました。
電車は中央線です。
中央線と言えば、THE BOOMのアルバム『ジャパネスカ』の中の「中央線」という曲を思い出します。
あの歌の中央線は、東京の方を走っているそれだろうけれど、名古屋で中央線と言えば東濃の方に向かうそれで、だから、私が「中央線」を聴いたとき思い浮かべる中央線というのは、常に今日乗った中央線で、そうなると、作り手の意思って、結局どこまで……みたいな、分かったようなことを書こうとして、今調べたら、東京の方を走っている中央線と、私が今日乗った中央線は、同じ一つの路線だそうです。
今知った。
知らなかった。
調べて良かったです。
要らぬ恥をかくところだった。

恥と言えば、たじみ創造館の前で、《うながっぱ》の着ぐるみに遭遇したので、大人げなく子どもをかき分けて、一緒に写真を撮りました。
が、さっき家に帰って確認したら、保存できておらず。
これは、have beenのアレで恥をかいてしまっています。
いきなり英語とか繰り出したのは、学のあるところを見せたいと思ったからですがどうですか?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

