123号

スポンサーサイト


リトルワールドに行ってきました。

土曜日、犬山のリトルワールドに行ってきました。
このとき以来なので、ずいぶん久しぶりです。
行こうと思った理由が、名鉄の株主優待券の期限が、そろそろ切れてしまうから、というのが何ともアレですが、とても楽しかったです。
うちの母、まみちゃん、私、兄家の娘さんたち2人というメンバーで行きました。
前夜から天気は荒れ模様で、朝も強い雨が降っていたため、延期にするか否か迷って迷って……決行。
入ってすぐに園内バスに乗るも、窓の外は雨で何も見えず……というときには、決行を正直ちょっと後悔したりしなかったり。
しかし、雨は昼すぎに上がり、その後は晴れたので、まあ良かったね、と。
行き帰りのバスや、園内も土曜の割に空いていたので、かえって良かったかもね、と。

例によって、いろいろ見たり食べたりもしましたが、お気に入りのインドネシア、トバ・バダックの家は、今回もしっかり写真を撮りましたが、写真と言えば、今回は何と言っても兄家の娘さんたちが一緒です。
2人に民族衣装を着てもらい、存分に撮影してきました。
フランスはアルザス地方の黒いエプロンの赤いドレスとか、インドのサリーとか。
合法ってすばらしいですね。
服だけ見ていたときは、そんなに惹かれなかった、南アフリカ、ンデベレの衣装が、実際に着てもらうと、とてもおしゃれでかわいかったです。
合法ってマジすばらしいですね。

イベントでは、世界の米料理を満喫してきました。
さまざま食べましたが、結局のところ、山形県の弁慶飯が一番おいしかったような……。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

