123号

スポンサーサイト


やっぱりモツが好き

圧力鍋を買いました。
正確には、ちょっと前に買って放置していた圧力鍋を、ようやく箱から出して、初めて使っています。
現在、煮ているのはモツ。

これです。

実家にも圧力鍋はあったのですが、その圧力鍋は、大きすぎたため、手を出したことがありませんでした。
私が買ったのは、4リットルのものです。
これくらいが、取り回し(と収納)が楽でいいかと思いました。

今は、上のリンクのレシピで、4.のところをやっております。
白モツとショウガとニンニクを加圧、生まれて初めての加圧です。
今、安全ロックピンが上がりました。
と、思ったら、もうシューシュー言い出しました。
取扱説明書に従って、火を弱くして、タイマーもかけましたが、正直とても不安です。
だって音が、弱火にしても、ずっとシューシュー言っています。
大丈夫なの?これ大丈夫なの?と思いつつ、安全性では人後に落ちないのを買ったんだから、当然大丈夫、などと。
一度目の加圧が終わったら、この後は急冷という、できるかな度の高そうな工程が待っています。
がんばって、おいしくモツを煮よう。
野菜はもう全部切ってあるので、後は煮るだけです。
シューシュー言うのが、更に大きくなってきています。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

