123号

続報

ただいま帰宅したら、4個目の卵が……。
みどりちゃん、1日1個のペースで産んでらっしゃいます。
昨日は、ほぼ1日中みどりちゃんの横にいて見守っていたため、産卵の瞬間も目撃することができ、ちょっと嬉しかったりしたんですが、こうなると、いよいよみどりちゃんの健康が心配です。
(とりあえず、現時点では大変にお元気です)
これで打ち止めにしてね、頼むから、打ち止めでお願いします。
みどりちゃんが心配で心配で、今日は、普段にも増してダッシュで帰ってきました。
つぼ巣をのぞくと、みどりちゃんが、お腹の下にサッと卵を隠して、私を睨むのが……悲しい、明らかに外敵だと思われています。
そんな無精卵なんかより、私の方がよっぽどみどりちゃんを愛してるのに!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック