123号

スポンサーサイト


12月掃除の日

もう昼ですが、おはようございます。
今日の午前中は、換気扇やガス台など、台所の大掃除をしました。
あと風呂のカビ取りさえ済ませば、わが家の大掃除は完了です。
窓は夏に拭いたからもういい、ちょっと汚れてるけど、見なけりゃいいんだ、と思っています。
本当は土曜日にやって、今日は電機屋に行こうと思っていたのが、昨日はふつか酔いで1日寝ていました。
金曜の忘年会で飲みすぎました。
もう大人なんだから、いい加減、己の限度をわきまえて飲めばいいのに、とふつか酔いになるたび思います。
後悔も反省するけれど、次に生かせたことがありません。

台所の大掃除と言えば、先週末は実家のそれに参加してきました。
実家の換気扇は、私がイスの上に立って腕を限界まで伸ばせば何とか届く、という嫌がらせみたいな高いところにあります。
今年も腕がつりそうでした。
来年の春に台所のリフォームをして、換気扇の位置も変えてくれるというので、ひと安心です。
台所の大掃除をした後は、父の仕事の忘年会に参加してきました。
薄い肉をお湯にくぐらせるアレです。
むしろ、これを食べさせていただくために、がんばって掃除をしたと言っても過言ではない。
つまり、働かざるもの食うべからずなナニで、牛肉や餅や野菜を、お腹いっぱいやっつけてきました。

今日の大掃除は、自分の家のなので、片づいてもご馳走を食べに行くとかないのが、ちょっと残念です。
せめて、昼には好きなものをお腹いっぱい食べようと思います。
とりあえず、ご飯を炊いたので、今から買い物に行ってきます。
肉を焼こう、肉を。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

