123号



投薬日記

みどりちゃん(小鳥)投薬2日目。
昨日は大河ドラマの、今日は『Qさま!!』の前に、とっ捕まえてチュッとやりました。
どうも今回のシロップは、みどりちゃん的に相当まずいものらしく、飲まされた後には、とても不快そうな顔をします。
クチバシを何度も開いたり閉じたり、口の中に残った薬を、何とか外に飛ばそうとしたり。
そんな顔、そんな姿もかわいいな!というのが、わが家の総意です。

midori38.jpg

みどりちゃんのカゴ。
ドレッサーを撤去して、ヒーターを常時設置にしました。

midori40.jpg

また、次の産卵にそなえて、皿巣も置きました。
置いて2日、まだ一度も入っているところを見ません。

midori39.jpg

ドレッサー撤去前のカゴの様子。
みどりちゃんは、手前の止まり木の、真ん中よりやや右よりにいます。
小さい上に保護色的なアレで、よく分かりません。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

