123号

スポンサーサイト


連休と続報

この前の連休は、衣替えをしました。
布団も、ようやく夏布団からチェンジ。
しかし、新たに出した冬の羽布団など、布団で押入れをいっぱいにしないため、夏布団や客布団は、洗って干して布団圧縮袋に詰めました。
それを、圧縮して圧縮して、片づけて、また圧縮して圧縮して、片づけて、しているうちに、休みが終わっていました。
他にも色々やろうと思っていたことはあったのに、時の経つのは、はやいです。
ところで、時間の流れが「はやい」と言いたいときの「はやい」って、早いでしょうか、それとも速いでしょうか。
学校では、時間については速いではなく、早いを使う、と習ったけれど、この場合、朝早い時間に集合、みたいに使うときとは違って、時間の流れるスピードを体感しているんだから、速いが正しいような気もする。
言葉は難しいなあ。


みどりちゃん続報
今日は卵産んでませんでした。
ペットショップの人に聞いたら、また1週間くらいして産む可能性もあるとのこと。
いつも以上に注意深く、見守っていきたいと思います。
あと、みどりちゃんのカゴからドレッサーを撤去しました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

