123号

スポンサーサイト


「うむ、ドライトマト」

ドライトマト買いました。
数年前に読んだ、『愛がなくても喰ってゆけます』に、ベーグルサンドに挟まれたドライトマトがおいしい、という描写があって、「うむ、ドライトマト」と脳が記憶していたため。

愛がなくても喰ってゆけます。愛がなくても喰ってゆけます。
(2005/04/16)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


買ったときに付いていたメモを参考に、それを処理しました。
ドライトマトを水で洗い、熱湯に通し、ザルにあけ、キッチンペーパーで水気を取り、ニンニク、鷹の爪と一緒に瓶に詰め、オリーブオイルを注いだ、

tomato.jpg

ものがこれ(上)。
数日中にカビたら私の負け、しばらく経ってもカビなかったら私の勝ちです。
隣は栗。
水に浸かった栗。
これから皮を剥かれ、栗ご飯になる予定です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんと奇遇な!

私も今年ドライトマトを作りました。
親の畑で豊作を通り越して大地を侵食した
ミニトマトで。
容器の煮沸さえ忘れていなければ
カビないと思いますよ!
あと密閉がちゃんと出来てれば。
ドライトマトはかなり甘いな~と思ったので
サンドには適していますが
パスタには合わなかった~。
明日にはあなたの家の近隣のセブンに
チーズリングが入荷されますよう南無。

ノ@二枚目ハーン | URL | 2011年10月08日(Sat)23:11 [EDIT]


棒2×穴2

容器の煮沸したよ!
密閉に関しては、私じゃなくて瓶のポテンシャルに掛かっているのでアレですが、期待大です。
パスタに合わないと聞いて、ちょっとガックリですが、とりあえずパスタも作って、狸の餌にしてみようと思います。
おいしさが担保されなければ、己では食わぬよ!
チーズリング、朝とは別のセブンイレブンでも見てみたんですが、なかったです。
誰か買い占めてる?

123号 | URL | 2011年10月08日(Sat)23:18 [EDIT]


 

トラックバック

