123号

スポンサーサイト


まるでスコールのような

雨が降っています、今。

skirt.jpg
スカートできました。
しかし、台風の接近で、いよいよ行けなくなりそうです。
そのときはそのときだ、と思うよう、己に言い聞かせています。

midori31.jpg
今夜から、私の実家に預けられる予定のみどりちゃん。
今月2度目、通算も2度目です。
どうも、実家では、わが家にいるとき以上に、ちやほやされるっぽいです。

ところで、スカートの生地は大塚屋で買いました。
大塚屋は、東海地方では有名な服地などの店。
もしかしたら、車道の本店だけかもしれませんが、大塚屋は、紙袋などの包装に描かれているイラストが、大変に独特です。

ohtsuka1.jpg
基本は、レトロ調のドレスを着た女の人のイラストなんですが、同じ調子で動物なども描かれています。
これは花瓶と鳥。
右の階段の陰に隠れているのが、顔のある花瓶で、左にいるのが鳥。
鳥には髪の毛があります。
私の携帯電話の、あんまり鮮明に撮れない画像だけなのがもどかしい。

ohtsuka2.jpg
こちらは猫。
人面の猫が、階段を下らんとしています。
ぬるりと来てるぜ……。
この芸風で、少しも禍々しく感じられないのが、素直にすごいな、と思います。
生地を買いに大塚屋に行った後で、母に会いました。
何も言っていないのに、母は、私の持っている紙袋を見て、
「大塚屋に行ったの?」
と聞いてきました。
すごいぞ大塚屋(の不思議なイラスト)。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

