123号



荷作り日記

今週の半ばからイタリアです。
飛行機の中で履くために、スカートを縫っています。
ゴムのロングスカートを履いて、その下にハーフパンツか何かを履けば、行き帰り楽だろうと思ったので。
あとゴム通しの部分を縫いつけて、ゴムを通せば完成です。
本当は、まだ荷作りが全然終わっていないので、こんなことをしている場合じゃないんですが。

荷作りと言えば、太極拳の本とDVDを持っていくべきか、でここ数日悩んでいます。
太極拳は、卵を抱えたポーズで立つこと数?年、さすがに次に進みたい、と思い、始めました。
今、半年くらい。
太極拳と言いつつ、実は、まだ入門の二十四式にも入っていなくて、準備体操的な八段錦だけを、ひたすらやっています。
まず、八段錦を一年はやろう。
その後、二十四式を覚えて、覚えられたら、いよいよ外に習いに行こうと、そんな計画です。
それで、太極拳の本とDVDなんですが、せっかく毎日続けてきたのに、旅行中は途切れてしまうのが残念なので、持って行って、旅先でもやろうか悩み中。
DVDは見られないだろうから、せめて本だけでも……いやしかし、本が重たいのです。
現実的に考えると、動作の早見表だけ持っていくか、何も持っていかず、再び卵を抱えるか、の二択だと思います。

また、台風が近づいているので、出発の日の天候が心配です。
飛行機が飛ばなければ、己がどうがんばっても、行けません。
と言いつつ、心配する気持ちと同じくらい、旅行代金が返ってくることに、ときめく気持ちがあるのも事実。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イタリアですかレレレのレ~

台風心配ですねえ。お気をつけて行ってらっしゃいませ!

mame | URL | 2011年09月19日(Mon)19:10 [EDIT]


おじ様!

いってきます!
と言っても、飛行機が飛ばなきゃアレですが。
mameさんも、台風にはくれぐれもお気をつけて!

123号 | URL | 2011年09月20日(Tue)12:31 [EDIT]


 

トラックバック

