123号

スポンサーサイト


念願の

キンカチョウは、猫みたいな声で鳴きます。
もちろん、みどりちゃんも。
チチチ…とかピピピ…じゃなくて、ニャッとか、ミ゛ャッとか。
鳥っぽい鳴き方といえば、(最近は主にカラスを)威嚇したり、人を呼びつけるときの、ビーッくらいでしょうか。
普段の鳴き声が、あまりにも猫っぽいので、時々、心配になります。
うちの周りには、野良、飼い問わず、猫がいっぱいいるのです。
昼間、誰もいないときに猫が来て、窓の外でニャンと鳴いて、アラお仲間?と勘違いしたみどりちゃんが、開けちゃったりしたら…。
心配で心配で、いろいろ手につきません。
なので、本日は、とうとうビデオで昼間のみどりちゃんの様子を撮りました。
ビデオカメラは、海外旅行のおともに、と父が貸してくれました。
タイマー機能?があったので、今朝、家を出るときに録画して出ました。
今から見ます。
ワクワクします。
父には申し訳ないですが、壊すと嫌なので、旅行には持って行きません。
そのぶん(みどりちゃんの)盗撮に、しっかり使おうと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この数年に渡るお付き合いで

年イチくらいであなたにドン引きする瞬間がありますが
過去最高記録をマークしましたよ!!
とうとうやりやがりましたね!!!!

しかし悪びれず生き生きと人生を楽しむ姿を拝見して
自由に生きていいんだ、と心が軽くなるのも
また事実なのでございます。
今後もどうぞそのままでいて下さいましね。
私からほど遠いところで。

ノ@二枚目ハーン | URL | 2011年09月19日(Mon)00:31 [EDIT]


最高記録!

ありがとう!
これからもどんどん記録を塗り替えていきたいと思います!
(今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いしますの意)
貴女は遠くで生きろと言いますが、
そして、確かに物理的な距離はありますが、
心はいつでも隣にいますよ。
兄上にはいつでも会える心の中でな的なアレですよ。
とりあえず、貴女のお部屋で獣の臭いがしたら、
私からのサインだと思ってください。
(未来予想図的な意味で)

123号 | URL | 2011年09月20日(Tue)12:29 [EDIT]


 

トラックバック

