123号

スポンサーサイト


『タッチ』のこと

テレビ愛知の『タッチ』再放送が終わってしまいました。
正確には、今日第二部が終わって、今度の月曜に総集編が放送されて終わり。
第三部は2012年の夏休みに放送、と今日の録画を見たら、テロップが流れました。
来年の夏!
何て気の長い!
さすがテレ東系!
という訳で、皆大好きカシワバエイジロウの登場は、
来年の夏を待たなくてはいけないようです。

しかし、久しぶりに見たら、須見工の新田さんが記憶にあったよりもずっと
タッちゃんにライバルとして意識してもらっていて驚きました。
特に南ちゃんがらみで。
何かもっとずっとスルーされていたような印象だったので、良かったね、と思いました。
新田さんは、カッちゃん亡き後のタッちゃん最大のライバルで、須見工のエースの人です。
高3になるまでに、春夏あわせて、既に4回も甲子園に出ています。
イケメンで家は金持ちで、どうやら頭も良い上に、性格も良い。
おまけにかわいい妹もいる。
それなのに、頭の中には亡きカッちゃんの幻影があり、
どうにもタッちゃんに勝てた気がしない。
タッちゃんについては、9割南ちゃんのせいだと思いますが、
上杉兄弟最大の被害者みたいな人です。
気の毒に……気の毒なのに、笑いがこみ上げてくるのは何故なんだろう。

新田さんをご存知ない方は、あだち充先生の描いた、
『ときめきトゥナイト』の真壁君を想像して
いただければ大体正しいような……。
しかし、新田さんは真壁君と違ってライバルキャラなので、
もしかすると、ダーク=カルロの方により近いのかもしれません。
ダーク=カルロ……ダーク=カルロの名前を思い出そうとすると、
高確率で、カール・ハインツ・シュナイダーに邪魔されます。
私はいつも、蘭世と真壁君の長男の名前、真壁卓を思い出して、
そこから、ダーク=カルロに辿りつきます。
カール・ハインツ・シュナイダーは、『キャプテン翼』の登場人物。
西ドイツの若き皇帝です。
親子物件の息子さんなので、私は大好きです。
カール・ハインツ・シュナイダーには、
『BASTARD!!』の登場人物、カル=スの名前を思い出そうとするときにも邪魔されます。
こちらは主人公がダーク・シュナイダーなので、混乱もひとしお。

しかし、今回あらためて見たら、子供の頃はうっとうしいとしか思わなかった、
新田由加ちゃんが、えらくかわいかったです。
新田さんの妹です。
タッちゃんに高校の制服姿を見せに来て、いろいろ絡むけれど、
南ちゃんと出かけると察したらサッと帰るところとか、
いい子じゃないですか。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

