123号

スポンサーサイト


JRですよ。

金山で中央線を待っています。
電車のホームにパンのにおいが。
きっと上にパン屋があるんだと思います。
気になりますが、別に上がって確かめたりはしません。
これはいつものこと。
見て確かめると、幸福の純粋さが減る、ような気がする。
今日、みどりちゃんのカゴに敷いたのは、8月14日の新聞でした。
「俳壇」の、
歴史から歴史はみ出す暑さかな
という句が特に良かったです。
作者をメモし忘れました不覚。

鶴舞で、やっと今年の「父さんが連れていく京都」のポスターを見ました。
「そうだ京都、行こう。」の親子物件。
東本願寺の前に並んで立つ後ろ姿と、西本願寺の中で並んで座る後ろ姿でした。
いいですね、いいですよ。
《この町の過去は、君たちの未来のためにあるのだよ。》
ですよ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

