123号

スポンサーサイト


投薬がんばろう

今日はみどりちゃん(小鳥)を病院に連れていきました。
数日前から、1日中バリバリ体を掻いたり、
止まり木に頭を擦りつけたりしていたので。
ダニ?ストレス?と心配になったので。
しかし、病院で診てもらったところ、
単に換羽期が終わったばかりで羽根がムズがゆいのだと。
生えたばかりの羽根には、ストローみたいな膜がついていて、
それを自分で取るんだそうです。
ところが、羽根の方は安心だったんですが、
ついでに排泄物の検査をしてもらったら、カビが。
5月に落としたばかりのカビが、再発していました。
顕微鏡の画像を見せてもらったところ、長細いカビでした。
再発しやすい種類だそうで、再び投薬の日々が始まります。
今度は、とりあえず1か月。
あと、肥満も指摘されました。
食生活を報告したところ、
種ばかり食べて野菜を食べていないのが問題と。
特に胸まわりがむっちり。
更に太ってくると、お腹の周りに黄色い脂肪がついて
肝臓が見えなくなるとのこと。
今は見えるでしょ、ここが肝臓、と皮膚の上からですが、
みどりちゃんの肝臓を触らせてもらいました。
みどりちゃんの肝臓触っちゃいました。
何か一線を越えた感があります。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

