123号



掃除

みどりちゃん(小鳥)のカゴを掃除しました。
月に一度の大掃除。
カゴを解体して、クレンザー的なもので洗って、熱湯をかけて、天日干しにします。
その間、みどりちゃんは、

midori24.jpg
こちらのカゴに。
中にみどりちゃんがいるの、見えますか?
オレンジ色のくちばしが目印です。
普段のカゴよりだいぶ狭くて、みどりちゃんはご立腹です。
ご立腹のみどりちゃんに、
「あなたにはお似合いのカゴよ!」
と言ってみたら、余計怒られました。

midori25.jpg
ピンクのカゴの中のみどりちゃんと、洗って干したカゴ。
止まり木などもきれいに拭かれて、あとは組み立てられるのを待つばかり。

midori26.jpg
組み立て後。
奥のカゴ、みどりちゃんの退避させられているピンクのカゴと大きさを比べて、彼女の怒りを理解したい。

midori27.jpg
おもどりちゃん。
ようやく我が家に戻れてご満悦です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

