123号

スポンサーサイト


ユル高

今年の高校野球の愛知県代表校の校歌が話題になっているという話を友だちとしていて、ふと、自分の通っていた高校の校歌が気になりました。
3番まであるうちの1番の歌詞は覚えているけれど、2番3番があやふや。
正確には、2番と3番のサビ以外の歌詞が、どちらが2番でどちらが3番だったかあやふや。
なので、母校のサイトに行って、校歌の歌詞を確かめました。
おかげさまで、どちらが2番か3番か、はっきりしました。
もう完璧にフルコーラス歌えます。
ありがとうありがとう。
しかし、サイトに載っている校歌の歌詞の一部に脱字があるのも、同時に発見してしまいました。
昨日今日作ったサイトじゃなかろうに…。
それで脱力しましたが、でも、だけど、しかし、実に、何というかこう。
脱字のある校歌を全世界に発信し続けてしまうというのも、あの高校らしいと言えばあの高校らしい、と思ったら、何だか楽しくなってきました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

