123号

スポンサーサイト


ユルコラボ

友だちから、『誰寝』で、ハルキちゃんやヤーマダ君が寺……オフィス「寺」じゃなく、文字通りのお寺の天井に絵を描きに行く話が来ると、夏を感じる、と別の友だちが言っていたと聞き、深く頷く。
あと、ヤーマダ君が甲子園に燃えると夏、ドラフトにガチャガチャ言い出すと秋を感じますね。
そんな『誰寝』がジャイキリとコラボする、『誰寝』に達海が出ると噂を聞いて、発売日に「モーニング」を買おうと、久しぶりに朝からコンビニに走りました。
で、読んだんですが、

(ネタばれなので収納)

予想以上にストレートなコラボっぷりでした。
お寺にラジオ体操に来た子供にせがまれて、ヤーマダ君が描いた、最近人気のマンガの登場人物が達海。
ジャイキリのコミックスも広げて、おかげさまでヤーマダ君の(というか、サライネス先生の)描いた達海も見られました。
まさか普通に「寺」に訪ねてくるの?それともテレビでサッカーの試合が?でも、「寺」でサッカー観るのって、ねねちゃんと巴ちゃんだけですよ?ETUのポスター等を「寺」で制作とか?等々、鼻息も荒く妄想していた身としては、肩すかしを食らわされた感もありますが、このユルさが『誰寝』だなあ、と。
そして、相変わらず日本海に面した関西方面のある寺が、どこにあるのか分かりません。
今回子供の言葉が名古屋弁ぽくて、余計に??となりました。
今日は、遅めの昼ご飯を食べに入った食堂のテレビで、高校野球の岐阜大会の(たぶん)決勝をやっていて、その後入った判子屋さんのテレビでは、三重大会の決勝をやっていました。
夏ですね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そのお友達のお友達とは

こんな顔をしてなかったかい…?
べろん(顔の布巾を取る)

ハルキちゃんのジイさんは今年も
生き延びてんな!!とほっとします。
夏がきたなあ。
オカちゃんはやっぱハルキちゃんですか?
心の中で「ヤーマダ君にしとけ!」と
語りかけていたのが届いていなかったようで
残念です残念です。

ノ | URL | 2011年07月30日(Sat)21:18 [EDIT]


うるせえ…。
ラフカディオってんのか?
八雲気取ってんじゃねえぞ、とか何とか。

オカちゃんにはヤーマダ君にしておけと言ってやりたい。
ニワトリもついてくるし、お得だと思うんじゃよねー。
今井嬢でもいいと思うんじゃよねー。
ハルキちゃん?
ハルキちゃんにはゴロちゃんがいるじゃないですか。
亜美さん仰るところの、ゴロちゃんが探してる人じゃないですか。
利休ちゃんもいるじゃないですか。
なあ?

123号 | URL | 2011年07月30日(Sat)22:31 [EDIT]


ほほ

そろそろハーンの称号を戴こうかと思いましてね?
ラフカディオじゃなく二枚目の方ですよ?

それに伴い村長どんはどこかにゃ~
支配下の村に嫁を強要したら
姉の身代わりに弟が来たでござる
な素敵なあのシステムについて
2,3詰めたい点がございましてな?

ノ | URL | 2011年07月31日(Sun)23:48 [EDIT]


二枚目ハーン殿

妹の代わりに兄より姉の代わりに弟の方がいいよね。
(アグネス的な意味で)
で、その村はどこにあるのかな?
そこに行けばどんな夢も叶うというあの村ですぞ?

123号 | URL | 2011年08月01日(Mon)21:16 [EDIT]


 

トラックバック

