123号

スポンサーサイト


ワクワクさん?わくわくさん?

連休の最終日は、兄家の小さい人たちが、わが家に遊びに来ました。
遊びに来て、下の小さい人は、こういうのを、

cake.jpg
(食べられません)

上の小さい人は、ネイルチップの手作りキットを持ってきて、作って帰っていきました。
帰り際には、夏休みの宿題もひとつよろしく的なことを言われたんですが、もしかすると、彼女たちは私のことをワクワクさんか何かと思っているんじゃないかしら、とか何とか。
しかし、今は私をワクワクさんと呼ぶ(呼んでない)小さい人たちも、いつかは、自分たちの叔母が、ワクワクさんでも、のっぽさんでもなく、単に説明書を読むだけの人である、という事実に気づいてしまうんでしょうね。
そう思うと、今は重たい称号も、何だかありがたいものと感じられます。
とりあえず、私がワクワクさんであるならば、今後はまみちゃんのことをゴロリと呼ぼうと決めました。
今後って飽きるまでさ!

midori20.jpg

台風を警戒するみどりちゃん。
首を伸ばして窓の外をうかがっています。
皆さまお気をつけて。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

