123号

スポンサーサイト


Open your door.

みどりちゃん(小鳥)は、鳥カゴに住んでいます。
体の割には大きなカゴなので、それほど不便もなさそうですが、それでも、しばしば悲しい気持ちになります。
愛するものをカゴに閉じ込めて飼う奴がいるか、と。
それについては結構いるな、と思いますが。
そして、それはそれで結構だな、とも思いますが。
しかし、悲しいのは悲しいので、普段あまり外に出さないみどりちゃんの放鳥を、しばしば試みます。

さあ!自由にお飛び、みどりちゃん!
そして、自由意思により選択した結果として、私の肩とかに乗ってくれると嬉しいです!

midori15.jpg
Open the door.

midori16.jpg
Open the door.

しかし、Open the doorしたのに。
鳥カゴの扉を開けて、たぶん30分くらいは待ったんですが、出てきてくれませんでした。
完全に無視で、扉の外をのぞこうともしてくれませんでした。

それで、

midori17.jpg
屋根も開けてみました。
さあ出ておいで!

midori18.jpg
あ、開いてる、みたいな顔をするみどりちゃん。

midori19.jpg
開いていることに興味を失って、横を向くみどりちゃん。

結局出てきてくれませんでした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

か、かわいい!

癒されました!
みどりちゃんかわいすぎますよ~!

キナキナ | URL | 2011年07月09日(Sat)23:35 [EDIT]


画像ちっさ!

もうちっと何とかならんか!!
鳥か狸かも判別つかんわ!

ノ | URL | 2011年07月10日(Sun)14:46 [EDIT]


ありがとうございます!

みどりちゃん本当にかわいいですよね!(と親バカを発揮してみる)
いつも、みどりちゃんのことを書いた記事にコメントをいただくと、
ほら!かわいいって!と
みどりちゃんにパソコンの画面を見せています。
みどりちゃん結構ご満悦です。
ありがとうございました!

123号 | URL | 2011年07月10日(Sun)22:08 [EDIT]


そのうち

皆さんが迷惑するような大きい写真を上げるので、楽しみに待っていてください。
でも狸と鳥の区別がつかないのは大概ですよ?
色とかだいぶ違いますよ?
しかし、いつか狸が収まるようなカゴが手に入ったら、
あれもカゴに閉じ込めて飼いたいなあ、と思います。

123号 | URL | 2011年07月10日(Sun)22:11 [EDIT]


 

トラックバック

