123号



僕らは優しく見守る

みどりちゃん(小鳥)は、
人に見られていることに気づくと、
ニャーニャー鳴いたり、バサバサ飛んだり、
コミュニケーションを試みてきます。

それはそれでかわいいものですが、
人の目を意識していないみどりちゃんも、
それはそれはかわいいので、
日々、工夫して彼女の日常を覗き見しています。
基本は、手に持った本、自分の腕や肩などで、顔を隠して、
視線を向けていることに気取られないようチラ見。
みどりちゃんのいる部屋のドアから、顔半分だけ出して、
星明子的にそっと見守ることもあります。

人がまるで家にいないとき、
たとえば、みどりちゃんが留守番をしている平日昼間に、
どうしているのかも、大変気になります。
本当は、みどりちゃんのカゴの横にカメラを据えて、
24時間態勢で監視をしたいんですが、
周囲に反対されて、未だ実現の気配もありません。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あなたの座右の銘

素晴らしいものを考えました。
「飽き足らず」
どうですか。
狸も獺も居て溺愛しているのに飽き足らず。
ぴったりだと思います。

さもなくば
「おまわりさんこっちです!!」です。

ノ | URL | 2011年06月20日(Mon)23:16 [EDIT]


残念ながら

狸も獺も、アグネスが反応する類のアレではないので、
おまわりさんも呼ばれても困っちゃうんですよ。
みどりちゃんに至っては、人ですらない。
なので、私は今後も合法的な愛の日々を送って
人生を謳歌する気満々ですフー!

123号 | URL | 2011年06月21日(Tue)23:33 [EDIT]


 

トラックバック

