123号



We are Funkees

ムーンライダーズの『Dire Morons TRIBUNE』に、
「We are Funkees」という曲があります。
アルバムの中の1曲なので、そんなに知名度は高くなさそうですが、
大好きな曲です。
聴いていると、何だかウズウズします。
要するにテンションが上がるんですが、
上がり方が、何だか尻の方からウズウズする感じ。

特に、曲の最後の、

南極のまん中に裸で立って
不安に震えてみろ
ペンギンの悲しみは
無力な純粋さに溢れているんだぞ

という部分が。

ペンギンの悲しみは
無力な純粋さに溢れているんだぞ

と、おじさん達に合唱されると、
湧き上がる謎の感動。
そして、なぜか深く納得。
確かにな、と頷きたい方におすすめ。


ダイア・モロンズ・トリビューン(SHM-CD)ダイア・モロンズ・トリビューン(SHM-CD)
(2011/01/26)
ムーンライダーズ

商品詳細を見る


今年再発。
是非。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

