123号

スポンサーサイト


今日の小鳥

midori10.jpg

最初に病院に行った日にもらった薬が、今日で最後でした。
止まり木に止まっているみどりちゃん(小鳥)の左にある、
試験管を伏せたみたいな容器の中に、薬を混ぜた水が入っています。
うす黄色い水、見えるでしょうか?

みどりちゃんは、薬の味が好きなのか、それとも、真水と区別がつかないのか、
薬の入った水を、まったく嫌がることもなく毎日飲みました。
(何なら普段よりよく飲んでた)
もしかして甘い薬なのか?と思い、病院で聞いてみたところ、そんなことはないそうです。
むしろ苦いらしい。
みどりちゃん、舌が肥えてないのかな?
味覚は獲得体質だから、舌がアレなのは普段ロクなものを食べてない証拠って、
京極堂が言ってました。
確か「くも」で、関口君に。
雪絵さんに喧嘩売ってるなと思いました。

みどりちゃんは、最近寝る時間が遅いので、
時どき、みどりちゃんではなく、わるどりちゃんと呼ばれています。
悪の鳥と書いて、わるどりちゃん。
わるどりちゃん…人間様が気を遣って部屋の電気も消して静かにしているのに、
ニャーニャーニャーニャー鳴きながら、
カシカシカシカシ足音を立てて金網を歩くのは何でなの?
私に気にしてほしいの?
愛してくれているの?

ところで、みどりちゃんの本名は、
美しい鳥と書いてみどりです。
(嘘)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

京極堂さんにおかれましては

たまに、そんなに猿が好きなら
雪絵さんじゃなくお前が結婚したったら
良かったんじゃ!
と思わされます。
あと、口数多いんだよといつも思います。

先日伺ったあなたのご先祖様のお話でイッポン
ビーがラブな話をこしらえてしまったので
よくよく仏壇に手を合わせて
代わりに謝っといてくださいね。

ノ | URL | 2011年06月02日(Thu)02:36 [EDIT]


京極堂さんにつきましては

あいつ話なげーんだよ、という
あなたの言葉で、一つチャクラが開いたような気がします。

うちの先祖がビーとかエルとかにつきましては、
仏壇の前で土下座でも何でもいたしますので、
完成のあかつきには、私に送ってください。

123号 | URL | 2011年06月02日(Thu)19:49 [EDIT]


 

トラックバック

