123号



小松菜は食べない

プランターのパセリが伸びてきたので、
時々みじん切りにして、みどりちゃん(小鳥)にあげています。
野菜いっぱい食べてほしいので。
しかし、みどりちゃんは、パセリについては、ちらかすばかりで、
食べているのかいないのか、さっぱり分かりません。
野菜いっぱい食べてほしいのに。

食事の現場を押さえればいいのですが、
みどりちゃんは、とても小さな体で、
オウムやインコもオッケーの割と大きなカゴに独居しています。
大きなカゴなので、当然、エサ入れも大きく。
みどりちゃんは、いつもエサ入れの中に完全に入って食事をします。
カゴを見て、あら?みどりちゃんがいないわ、と思うと、
エサ入れから頭がヒョッとのぞく。
かわいい!かわいい!

つまり、エサ入れの中に完全に入って食事をしているので、
今、彼女が何を食べているのかは分かりません。
(種を食べているときは、殻をパリパリする音で多少分かるんですが)
しかも、みどりちゃんは、食事中にカゴをのぞこうとすると、すごく嫌がる。
人が振り向いた瞬間に、ジャンプして止まり木に止まる。
この前行った動物病院では、私に恥ずかしい思いをさせるくらい人前で食べてたくせに!
あとアレだ、食べてるところを見られたら恥ずかしいとか、アレか?思春期か?

とりあえず、今日から、パセリをいくつ入れたか数えておこうと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

