123号



味噌かえの事

味噌が変わりました。
昨日の夜、ちょうど前に使っていた味噌が終わったので。
新しい味噌は、4月に岡崎で買った、八丁味噌です。
豆100パーセントです。
嬉しい。
今まで使っていたのは、ゴールド赤だしで、
これだって、もちろんおいしいものでした。
が、やはり100パーセントは100パーセント。
味噌漉しでガシガシやったとき、網に豆が残るのも、
面倒といえば面倒ですが、八丁味噌の醍醐味と思えば。

midori7.jpg

みどりちゃん(小鳥)と味噌。
奥の止まり木に止まっているのがみどりちゃん、
手前のみどり色の箱がみそりちゃんです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

