123号

スポンサーサイト


ともだち100人

この春、父が大学生になりました。
通信制なので、スクーリングが始まるまで学校に行く機会はないそうですが、
先週末、実家に帰ったら、本棚に教科書が並んでいました。
仕事をしながらなので、4年で卒業するのは難しそうですが、彼はやる気です。
私が生まれるよりも前に大学に入ったときには、
ほとんど単位も取らずにやめてしまったので、今回は1年生の授業かららしく、
英語もあるんだよ、第二外語は中国語、などと、
嬉しそうに話してくれました。

一昨日、辞書のことを聞かれたので、
もうおじいちゃんなんだから、軽いのにしなよ、電子辞書にしなよ、と答えたら、
昨日さっそく買ってきたそうです。
そして、それは母に入学祝いとして買ってもらったそうです。
結構いいのを買ったから、私にも一口乗らないかと、母から勧誘の電話がきました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国語はこんなに簡単にマスターできます!

中国語ど素人だった私でもたった70日でマスターしてしまった楽勝の中国語学習法を知りたくありませんか?
[続きを読む]

中国語70日間習得プログラム | 2011年05月01日(Sun) 15:06


 
