123号

スポンサーサイト


昨日の週末日記

土曜日は、朝から歯医者に行きました。
歩いて行って歩いて帰る、往復40分。
エスパー伊東そっくりの先生(いい先生です)に、
右の糸切り歯を削ってもらった帰り道、
あら?どこかからチェロの音が聞こえるわ、と立ち止まったら、
通りがかりの教室で練習中の琴でした。
チェロと琴の区別がつかない耳よ……。
その直後、これも通りがかりの家の中からピアノの音が聞こえて、
今度は何?ピアノと思いきや何なの?
とビクつくも、じっくり聴いたらピアノでした多分。
天気は良く、あたたかい日でしたが、風は強く、
坂道の途中で振り返ると、道の向こうの丘で、
桜がいっぱい散っていくのが見えました。
久方の光のどけき春の日に、しづ心なく花が散るなあ、と思いました。
思ってから、あら?これどなたのお歌だったかしら?と分からなくなったので、
携帯電話の中のネットの人に教えてもらいました。
紀友則ね、紀友則ね。
百人一首で見たことあります。

日曜日は、ホームセンターに行きました。
みどりちゃん(小鳥)のつぼ巣が汚れてきたので新しいのを買って、
みどりちゃん(小鳥)の運動&退屈しのぎ用のブランコ買って、
園芸コーナーをうろうろしました。
パセリの苗を買いました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

