123号



壁打ち

カール食べてたら、カールおじさんの形をしたカールが出ました。

ojisan.jpg

携帯アプリの『ペルソナ』は、現在、塔の26階。
なんじょうくんのアイゼンミョウオウは、やっと「えいえんのしろ」を覚えました。
しかし、早速リリムに交替させようと思ったら、なんじょうくんにリリムを降魔させておらず。
何といううっかり……。
リリムは主人公のところにいましたが、主人公はアガートラーム育成中なので、
リリムの出番はありません。
仕方がないので、なんじょうくんのペルソナは、とりあえずアイゼンミョウオウの他に
降魔させていたアンヴァルに替えました。
アンヴァルは、要するに馬なのでかわいいです。
白馬。
なんじょうくんにも似合う。
しかし、今のなんじょうくんのSPだと、ちょっと消費SPが高いのと、
火炎系の魔法を使えるペルソナは、マキちゃんに降魔させているサティーが既にいるので、
どうしたものか、という感じです。
ああでも一番最初から全体魔法(マハラギ)が使えるのは魅力だアンヴァル。
馬だし。

以下覚書。

26階での使用ペルソナ
 主人公 アガートラーム
 マキちゃん サティー
 マーク オグン(初期ペルソナ)
 なんじょうくん アンヴァル
 ブラウン ネヴァン(初期ペルソナ)

→今後の展望
主人公のペルソナは割と毎回セイメンコンゴウ→アガートラーム。
今回も同じにしたのは、ちょっとつまらない、失敗したかなと思っている。
とにかく早いところアガートラームを育てきって、
EMPERORの別のペルソナに替えるか、今降魔してるリリムに交替させたい。
次のレストフロアでペルソナ合体してFOOLができた場合は、FOOL最優先で。

マキちゃんは、サティーでいいよいいよ。
ディアラマは全体回復できないからどうかな、と思っていたけれど、
意外と使いやすい。
このままPRIESTESSで、今まであまり使ったことのないペルソナを使っていきたい。
次はウルズで、その次はウシャスかな。
ウシャスは見た目が土偶みたいでアレだけど。
ハトホルとテンセンニャンニャンは、ほぼ毎回使っているので、
今回はおやすみにしよう。

マークは、オグンはもう育ちきるほど育ちきってるので、
ペルソナを替えてもいいんだけど、マハジオの便利さは捨てがたい。
特にブキミちゃんの群れと戦うときとか、電撃でSHOCK状態になっていて
攻撃されないことで、どれだけ助かるか。
(ムドオンとか、本当に勘弁してほしい)
とりあえず、次のレストフロアまでマークにはオグンで頑張ってもらって、
ケツアルカトルか、そのときのレベルアップの具合にもよるけれど、
何なら同じWORLDでケツアルカトルのいっこ上、イルルヤンカシュ先輩に交替しよう。
オグンと同じCHARIOTのゴズテンノウは、メギドが便利すぎて、
毎回のように使っているので、今回はお休み。
イルルヤンカシュ先輩も、最後まで育てるとメギドラが使えるので、
それを楽しみに育ててもいいかも。

なんじょうくんも、アンヴァルで次のレストフロアまで行ってもらって、
そこでショウキに交替。
主人公がリリムを使わない場合はリリムに交替。

ブラウンは、ずっとJUSTICEでいいかな。
ネヴァンが「てんのせんぷう」を覚えて熟練度が8まで行ったら、次はトリグラフ。
トリグラフは、割と早くにジオ、マハジオを使えるようになるので、
オグンの穴はそれで埋めたい。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

