123号

スポンサーサイト


週末飲酒日記

土曜の昼は、「松屋」に行って、カレギュウ様をいただきました。
お久しぶりですカレギュウ様。
カレギュウ様をいただきながら、そういえば、「松屋」自体も久しぶりだと思い出す。

夜は、これも久しぶりに瓶ビールを買って飲みました。
瓶いいですね、瓶。
ムーンライダーズの「冷えたビールがないなんて」を聴きながら飲むのが最高です。

日曜は、午前中に図書館とホームセンター、午後は大高で酒蔵の見学会に行きました。
もろみの泡を機械で飛ばす様子など見せてもらいました。
泡いっぱいのもろみは、メロンパンみたいな匂いがしました。
見た目は焼き色のないスフレというか、メレンゲというか……。
たくさん試飲させてもらって帰ってきました。
おみやげに買ったのを、早速開けて飲んでいます今。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

