123号



おはようございます。

土曜日の朝は、『ぷれサタ!』で
東海地方のローカル線めぐりをする昭英を見て癒されるのが良い。
かわいいなあ、ダウンジャケットも似合う。
今日はローカル線じゃなく、名鉄バスで足助でした。
足助いいよね。
大昔、足助でウサギを追い回したことがあります。
あと、あそこには牛もいた。

『ぷれサタ!』が終わった後、そのまま東海テレビをつけていると、
始まるのがザブングルが司会の『わんだほキッズ』。
ちょうど今やっていますが、この番組の松尾はメガネをかけていません。
メガネをかけていないと、松尾の松尾感が若干薄れるような気がします。
何故だろう。
他のメガネをかけた芸人さんはそんなことないのに。
たぶんメガネの方が本体であろう、おぎやはぎだってそんなことないのに。

そして、テレビを見ながら携帯アプリの『ペルソナ』やってます。
今は20階でひたすらレベル上げ。
大体1フロアで全員のレベルを2~3上げる感じでやってます。
20階はボスのいるフロアなんですが、なんじょうくんのアイゼンミョウオウが
「永遠の白」を覚えたらボス戦に行こうと思います。
道は遠いような気もします。

マークのオグンはマハジオまで覚えました。
マハジオ覚えたオグンはすごく使えます。
マハジオで悪魔を全てバッドステータスSHOCKにした後、
それぞれの武器で血祭りに。

SHOCKと言えば、今なんじょうくんに装備させているプラズマソードも、
敵をバッドステータスSHOCKにできます。
便利なので、なんじょうくんには前衛でSWORDばかりで攻撃させていますが、
アイゼンミョウオウがなかなか成長しないのは、
もしかするとそのせいでしょうか。

プラズマソードは、18階か19階かで、ヤクザさんを倒して取りました。
ヤクザさんは、悪魔の種類で言うと外道です。
ヤクザさんとつい「さん」付けをしてしまうのは、
プレステの『ペルソナ』で交渉すると、大変に渋い広島弁(?)
つまり、『仁義なき戦い』的な口調で喋ってくれたからだと思います。
携帯アプリの方では、何でか口調が変わって、
普通に高慢な喋り方になっちゃったのがさみしい。
同じ外道のチンピラも、プレステの方では
ヤクザさんと同じ喋り方だったと思うのですが、
こちらも何だか天使の奴らみたいな変な口調になっています。

ちなみに、チンピラには「さん」付けしないで呼び捨てなのは、
あいつらが「みちづれ」を使ってくるので恐いからです。
恐いし腹が立つ。
なんじょうくんの経験値返して!(何度も「みちづれ」にされて死んだ)
獣のアーヴァンクとか、おじいちゃんのバーとかはかわいいので、
出現したらすぐ交渉してスペルカードをもらって、
なるべく戦わずに逃がすようにしているのですが、
チンピラは、恐いけれど腹が立つので、
たとえスペルカードを持っていても必殺です。
「バイナルストライク」を仕掛けてくるモー・ショボーについても同上。
反対に、たとえば、20階ではまだ出てきませんが、
キャリーについては、映画『キャリー』を思い出してしまって、
この娘を攻撃するなんてできません!なので、
なるべく交渉、戦わずに済ませるようにしています。

あーでもアーヴァンクは……
割とよく単独でやってきて、追いつめられている状況なのに、
せっかく回ってきた俺様のターンを、特に意味もなく「みずのかべ」で
消費しちゃってるのとか見ると、愚かで愚かで、かわいくてたまりません。
(仲魔にしてたらとてもイライラすると思いますが)
その愚かしくもかわいい様を見たいがためだけに、
時どきコンタクトだけで逃がさず戦って狩ったりもしています。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

