123号



だらだら

今日は午前中に確定申告を終わらせようと思っているのに、さっぱりやる気が出ず、ゲームをしています。
ダメだなあ。

ゲームは、相変わらずペルソナ。
携帯アプリの『異空の塔』です。
PSPは未だ本体が手に入らず。
『ペルソナ』さえDL版で出してくれれば、goの方で私はいいのに……。
『異空の塔』は、先日うっかりデータを消してしまったので、最初からやり直しています。
現在、塔の16階。
ペルソナは全員初期ペルソナのままです。
今回は、ペルソナを常に育てきってからチェンジしようかと思っています。
使えなさで定評のあるマークの初期ペルソナ・オグンが、マハグライやマハジオの全体魔法を覚えて、悪魔をばったばったと倒す未来とか想像すると、オラワクワクするんです。

と言いつつ、精霊魔法より物理魔法、物理魔法より特殊攻撃が好きなので、最初が「たいあたり」次が「どとうのれんだ」のオグンは、個人的には好きなペルソナだったりします。
もっと言えば、特殊攻撃よりSWORDやGUNで攻撃するのが更に好き!
最前列にマークとレイジ置いて、斧と拳闘具で叩き切ったり殴ったりしてもらいながら、最後列からマキちゃんに弓でばんばん撃ち抜いてもらうのが最高に気持ちの良い戦い方です。
なんじょうくんはカジャ系で援護、主人公は物理魔法や特殊攻撃で。
魔神の特殊攻撃かっこいいので、今使っている主人公の初期ペルソナ・セイメンコンゴウには、一刻も早くスピンキックを覚えてほしいです。
早く蹴りたい。

今、パーティーのメンバーは、セベク篇固定の4人に12階で会ったエリーです。
『異空の塔』は、『ペルソナ』でセベクビルからデヴァ・システムで飛ばされた先の異世界での話ということなので、主人公、マキちゃん、マーク、なんじょうくんの4人は固定でいくつもりなんですが、あと1人を誰にしようか、迷っています。
エリーとレイジとゆきのさんは一度クリアしているので、別のキャラにしようか、でも、上記の理由でレイジは使いたい(レイジしか使えないペルソナも大好きだ)から、またレイジにしようか……。

……確定申告しないとな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

