123号



『銀河鉄道の夜』のDVD

銀河鉄道の夜 [DVD]銀河鉄道の夜 [DVD]
(2002/03/22)
田中真弓、坂本千夏 他

商品詳細を見る


買いました。
正確にはアマゾンで注文した。
大人って恐い!
正確には大人の財布って恐い!

しかし、車のことを考えていると、頭の中で十万円百万円単位のお金が動くので、
どうも良くないですね。
千円単位百円単位の買い物に慎重さがなくなる。
そういう私みたいな人間が仕事で億単位のお金を動かすことになった途端に、
自分もお金持ちになったような錯覚を起こして金遣いが荒くなり、
結果人生を踏み外すんですよ、と反省。

この世でいちばん美しい桜は、百円玉の桜!
この世で最も健やかな竹は、一円玉の竹!
を合言葉に、コツコツやっていこうと思います。

でもDVDが届くのは正直とても楽しみです。
人生を踏み外さない程度にくり返し見よう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

