123号



どうしたもんか

村井さん(愛車)の調子が悪いです。
具体的に言うと、エンジンのかかりが悪い。
修理に出した方がいいのかな、とぐずぐずしているうちに、
オーディオの調子も悪くなってきました。
昨日は、『銀河鉄道の夜』のサントラを何度挿入しても吐き出し、
何度挿入しても吐き出し……で諦めました。
よく考えれば、村井さんも結構なおじいちゃんです。

いろいろなことを考えます。
今年は車検だし、その前に買い替えもアリか。
村井さんに愛着はあるけれど、大きなトラブルが起こったら困るし。
しかし、そうなるとエンジンはともかくオーディオの修理は勿体ないな。
だましだまし使うか。
等。

村井さんの次の車を何にするかも考えます。
車の種類に詳しくないので、正直、車種は何でもいい。
税金が安いから次も軽にするつもり。
だけど、軽の税金は早晩上がる。
だとすれば、軽の新車より普通車の中古の方がいいかもしれない。
等。


銀河鉄道の夜 [DVD]銀河鉄道の夜 [DVD]
(2002/03/22)
田中真弓、坂本千夏 他

商品詳細を見る

世界でいちばん好きな映画です。
VHSしか持っていないので、今の家では見られない。
DVDで欲しいけれど、買ったは最後くり返しくり返し見るの
ループにはまって生活に支障をきたす予感。
中学生の頃、これのビデオを毎日見て、セリフなど詳細にノートに取る
という作業を延々と行っていた一時期がありました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

