123号

スポンサーサイト


カワハギ続報

カワハギをさばいたら手がなまぐさくなったので、
ネットの人の助けを借りて酢で洗ったら、なまぐささが取れたよやった!
という記事を昨日書きました。
今日、そのことを母に話したら、
酢で落ちるの!すごい!と感心されました。
そんなことも知らなかったの無知ねー、みたいな反応を期待していたので、
正直肩すかしをくらったような。
そして、そういえば、うちの母は、そうした(酢で洗うなどの)
昔ながらの知恵というか、
おばあちゃんの知恵袋的なことをあまり知らないな、と思い、
思ったので指摘したところ、
母の返答は、
おばあちゃんの知恵袋?
あなたの方が私より先におばあちゃんになるんだから私は別にいいわ、
でした。
どういうこと?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

