123号

スポンサーサイト


成人の日は

朝起きて、もらいものの柚子でジャムを作って、昼過ぎに髪を切りに行って、
その後、遅い昼食として焼肉の食べ放題に行きました。

そこで、今まで食べた食べ放題の中で一番おいしい肉に
シェフを呼べ!的な感じでテンションが上がって、
グッドオールドロックンロール的な音楽も流れていたので
更にテンションが上がって、
体を揺らしながら食べていたら、鉄板でやけどしました。
肉がうまい!→踊る→肉はぜる→熱い!→鉄板に手をつく→ジュー
の流れ。
トムみたいな声を上げてしまいました。
トムはトムとジェリーのトム。

しかし、厨房から遠い席でよかった。
他のお客さんもいなくてよかった。
手をついたのが鉄板の本来肉を焼くための部分でなくてよかった。

ジューとなった指をおしぼりで冷やしつつ、
鶏ナンコツを追加して食べました。
プリプリでおいしかったナンコツ。
ナンコツは、どれくらい焼いたら食べても大丈夫なのか
いまいち分からないので、生肉はこわいので、
結果焼きすぎるのが常なんですが、
焼きすぎてカリカリでもプリプリでおいしかった……。

上に書いた、肉うまい!からジューの流れについて、
まんがみたいだなあ、と思います。
肉うまい!→ジュー→アォウ!!
それで、自分の身の上に起きたことについて、
まんがみたいだなあ、と思うと、いつも、
『GOD SAVE THE すげこまくん!』のヨシオおにいさんを思い出します。
ヨシオおにいさんが、えむ子ちゃんと一緒のときに、
以前勤めていた会社の社長の息子に会って、いろいろ嫌なことを言われて
絡まれるんだけど、
その意地悪ぶりを、まんがみたいだなあ、と思って
精神的にやりすごす、みたいな話。
(もちろん、話の中で別のオチはついている)
ジューでアォウ!!とか、まんがみたいだったなあ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

