123号

スポンサーサイト


あけまして

おめでとうございます。

年末年始は東京経由で帰省しました。
家を空けている間、予約していたテレビ番組の録画が
帰ってきたら全て失敗していて、年明けからリアルに→orzになりました。
私より後に家を出た家族が、しばらく留守だから、と気を利かせて
テレビのコードを抜いていてくれたため。
録画しているから大丈夫、とリアルタイムで見なかったことが悔やまれます。
せめて黄金だけでも……。

2日に一旦帰宅して、3日に岐阜で親戚の集まりに参加して、
その後実家に寄って年取りのおかずを分けてもらうつもりが、
深酒して行けませんでした。
今年は年が取れなかった……これは100%己が悪いので、誰に文句も言えません。
いいやもう別に年なんて取りたくないし。

年始から愚痴愚痴してるなあ。
年末年始の特番(を録画したやつ)を見ることもなくて暇なので、
昨年買ったAERAのムックを読みました。
お笑い芸人の特集「読んでから笑え!」
これのオードリーの項の〆がとても好きです。
以下引用。

何も考えずに、自信だけを胸につっこんで歩く。
そうすればいつか、暗い日本からぷっかり浮かび上がることができる。
明日からオードリーになろう。
なんの根拠がなくっても、胸を張って生きるんだ。

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

