123号

スポンサーサイト


人は人がましく

今日は友達とモーニングに行って、
その後は、引っ越しの準備という名の部屋の片付けをしました。
行ったのは、今池のベーレンヒュッテという喫茶店で、私は初めてでした。
はちみつ入りのコーヒーを飲みました。

帰宅して部屋の片付けをしているとき、
キングジムの分厚いボール紙?製ファイルの古くなったのを
紙とプラスチックに分別すべく素手で引き裂いていたら、
ちょうど遊びに来ていた兄家の娘さんたちに、
すごい力!と尊敬のまなざしで。
普段、尊敬のまなざしで見られることなど、まずありえない生活をしています。
嬉しくなって、調子に乗って、次々にベリベリと破いていたら、
見かねた父が、人間なんだから道具を使え、とハサミを貸してくれました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

