123号

スポンサーサイト


ひっこしにっき

最近、引っ越しのことばかり書いています。
が、今日も引っ越しのことを書きます。
引っ越したら、しばらくネットを使えない状態になりそうなので、
引っ越しの当日、「しばらくお休みします」みたいな記事を書くのが今の夢。
今までだって予告なく散々放置してきたくせに!

今日は、
→不動産屋さんで契約。引っ越し先の鍵を借りる。
→引っ越し先に行き、様々なところの寸法を計る。
→寝具とカーテンを買って、配送の手続きをする。
→家具を買って、配送の手続きをする。
→電化製品を買って、配送と取付工事の手続きをする。
の5本立てでした。

家具と電化製品は、何を買うか既に目星をつけていたため、
1日で楽勝だろうと考えていた己がバカだった……。
実際に部屋の寸法を計ってみると、予想していたより狭く、
目星をつけていた家具が買えない。
8~9月の決算期は、電化製品が安いけれど、在庫も少なくなるため、
目星をつけていたテレビなどが売り切れで買えない。
エアコンは現在メーカーでの生産が追いつかない状況で、
目星をつけていた物は10月~11月にならないと入らないと言われ、買えない。
要するに、己の見通しが甘かったのですが、
何だかんだと色々あって、結局家に帰れたのが午後8時。
不動産屋さんには朝9時、開店と同時に入ったので、
ほぼ丸一日かかりました。
普段あまり金を使わない生活をしているので、
配送の手続きとか、お会計とかにあんなに時間がかかるとは……予想外でした。

家具は、ほぼ全部ファニチャードームで。
ファニチャードームは、要するにやすいかぐ……と言ったところで、
東海地方以外の皆さんには、通じないのか?もしかして。
CMが『OH!Mikey』なので、アレな上にナニです。
それで選んだと言えば嘘に……ならない。

ファニチャードームのCMギャラリー
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

