123号

がんばれプリキュアを作る人

『ハートキャッチプリキュア!』がおもしろいです。
まだ2話しかやっていないのでアレですが、日曜の朝に頑張って起きて見ています。
しかし、ああいう性格のえりかに、「空気が読めない」という表現を一度も使わないのが地味にいいなあ、と思います。
1話のつぼみがクラスメイトとお弁当を食べているところにえりかが乱入するシーンなんて、言われてもおかしくないと思うんですよ。
えりかって空気読めないからバシッと言った方がいいよ、みたいな。
今後も使わない方向でお願いしたいなあ。
というのは、「空気が読めない」って言葉自体が良いものか悪いものかは分からないんですが、とにかく便利な言葉なので。
便利が過ぎて使った途端に思考停止させられちゃうような言葉なので、子どものうちに知らなくてもいいんじゃないかなあ、と。
たとえて言えば、世の中には電卓って便利な物があるけれど、算数のうちは自力で計算しましょう的な。
……違うか。
あと「ウザイ」も使ってないですね、多分。
録画まではしてないので、もしかしたら使って……なかったと思います、確か。
こちらも同上。
あと、OPのえりかと変身シーンのつぼみが大層かわいい。


閣下からバトンいただきました。
ただいま回答作成中。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック