123号



「シャキーン!ザ・ナイト」で聴いた歌

明日が祝日なので、兄家の小さい人達が泊まりにきました。
小さい人がいると、普段見ないテレビ番組を見ますね。
夕飯の後は、NHK教育の『シャキーン!ザ・ナイト』。
『シャキーン!』という毎朝放送されている番組の夜番組だとか。
その中で、「なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!」という歌が流れていて、おもしろいなあ、と。
各都道府県の方言でいう《とても》を、その地域を代表するようなものと絡めた歌です。
検索してみると、同番組の去年の夏の歌のようで。
私のアンテナが低くて気づかないだけで、おもしろいものは世の中にまだまだたくさんあるな、と思いました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

