123号

スポンサーサイト


携帯電話が

 今年の春、数年ぶりに携帯電話を機種変更しました。
 で、今日の午後、その携帯電話が水濡れ。
 それほど多量の水がかかったわけではないので、もしかしたら大丈夫か?と思ったのですが、見事に壊れていました。
 電池パックのところに水没のマークも出ていなかったのに、何というピンポイント。
 auショップに行ったところ、交換ではなく修理で済み、また、修理費用も保険が効くそうなので、財布的なダメージはそれほど大きくなかったのですが、データが……。
 特に異空の塔のデータが……。
 アドレス帳? それは諦めがつく。
 異空の塔は、ペルソナの外伝で、携帯アプリ用ゲームです。
 塔の99階中、78階までコツコツ登ったデータがダメになりました。
 ダメになった、と分かった瞬間、一度もやったことがないドラクエの「ぼうけんのしょはきえてしまいました」の音楽が頭の中に流れました。
 あと、先日、金華山の名和昆虫博物館で買って、携帯電話に貼ったばかりの虫のシールが……。
 自分で濡らしたので、誰に当たるわけにもいかず、じっと手を見るばかりです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

