123号

490円

 まみちゃんが、さだまさしの「私は犬になりたい」を買ってきました。
 ソフトバンクのCMで使われている歌です。
 何でも、NHKの番組でフルコーラスを聴いて、これはいい歌だ!と感動したそうで。
 一緒に聴かせてもらったところ、確かに感動しました。
 歌詞そのものにもですが、その発想に。
 歌いだしの「安いお弁当選んで買ってみても490円」を思いついた瞬間に、勝った!と思っただろうなあ。
 490円の弁当が安いかどうかはともかくとして。
 2番の競走馬や3番の電車の切符の歌詞は、最初の発想にもとづいて楽しんで作った感じがします。
 ホワイト学割の内容と、白戸家のCMですから「お父さんが犬」と関係した歌詞で、なおかつ最後には感動ものに仕立てるってすごいよな。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック