123号



愛しの麦酒

 明日は和太鼓の公演を観に行く予定です。
 親の代わりに行くので、楽屋見舞いを買っていかなければなりません。
 何がいいかな?と母に聞いたら、ビール、との回答。
 現在、ビール断ちしている身で、ビールをおみやげに買うのは辛い。
 ビール以外で、何か適当な物を考えようと思います。

090313_1807~0001

 ビール断ちしているため、家では専ら日本酒を飲んでいます。
 マグカップで飲むな、と何度も父に叱られたので、最近はちゃんと杯で飲んでいます。
 私の杯は、その形状から通称帽子。
 萩焼なので中也の帽子です。

090307_1230~0001[1]
090308_1856~0001

 ついでに先週末の写真。
 先週末、寿がきやの半額祭りに行きました。
 2日開催だったので、2日とも行きました。
 上の写真は土曜日。
 名駅地下の高級路線店舗で。
 白ラーメンと生ビール。
 下の写真は日曜日。
 某ダイエー内の店舗で。
 普通のラーメン。
 白や赤の方が正直おいしいですが、普通のラーメンはやはり落ち着きます。
 先日、関東の友達と話をしていて、彼女が寿がきやを知らないことに驚きました。
 行ったことはなくても、その存在は、日本国に住む者ならば誰でも知っていると思っていた…寿がきや…!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

