123号

スポンサーサイト


ドキドキ妄想バトン

 閣下からいただきました。
 ありがとうございます!

ルール
・ 【1】を「かっこ」に当てはめた時の【2】の反応を考えてみよう
・ 指定人物は自由。

指定→ 【1】達海 【2】村越

回答は追記へ。

1. 道端に「達海」が落ちていた。

 落ちてそうです。
 捨て猫というよりは行き倒れ。
 とりあえずクラブハウスに連れていって、きっと必死で探しているだろう有里ちゃんに引き渡す。
 村越さんのパワーなら、達海を運ぶなど造作もありません。
 達海の体重はりんご3個分。
 裸に剥いたら、…がらぼね?ながっかりプロポーションだと信じています。
 まるで荷物のようにヒョイっと肩に担ぎ、あるいは片腕で抱え、下ろすときだけふんわりと下ろしてやるのがキャプテンの優しさ。
 怒る有里ちゃんに一緒に頭を下げてあげるのもキャプテンの優しさです。
「虹色の帽子をかぶったパッカが、夢の国への扉を開ける鍵がほしいと隅田川底を探していたので手伝ってあげました」
 ← 何か広報関係の仕事をすっぽかした監督の言い訳、有里ちゃんの怒り3割増し。


2. 「達海」は実は人間ではなかった。

 あー…(納得)。
 達海は村越の青春の幻影なので大丈夫。
 驚きもしません。
 むしろ、俺もお前と同じ人間だ、と言い聞かせなければいけないくらいです、特に10年前の村越には。
 タッツミーが999の座席に「茂幸へ」って手紙を残して去っちゃうよ!


3. 「達海」は実は女の子だった!

 35歳女性監督って何だかドキドキします。
 どうよ村越?


4. 「達海」と1日精神が入れ替わった!
 
 もたないな、村越の神経がもたないな。
 やるべきこと(監督ジョブ)は、達海がETUに来る前にしていたことと同じ、でもダメだろう。
 俺は達海さんとして振る舞うべきか、それとも、俺は俺として振る舞うべきか、悩みに悩んで自滅しそうです。
 To be, or not to be, that is the question.
 その悶々としたところって、村越のいいところだよ!


5. 「達海」が料理を作ってくれました。そのメニューは?反応は?

 閣下と同じくお握り。
 具は駄菓子。
 チョコバットとかドンパッチとか入ってるよ!
 あと、あれ、何ていうんでしたっけ、さくらんぼとか青りんごとかの味の砂糖をまぶしたゼリーみたいな。
 あの、タイルみたいな形の小さいやつが1パックに20個くらい?入っていて、つまようじで食べる。
 あれも入っている。
 完食した後でトイレに行って、そっと吐くのがキャプテンの優しさです。


6. ある日家に帰ると、「達海」がベッドに横たわっていました。

 監督はぐうぐう寝ている。
 ベッドを取られたキャプテンは、仕方がないので寝室の隣の和室に客用の布団を出す。
 布団を敷いたところで、この理不尽に対する怒りがこみ上げ、それをぶつけんと寝室に駆けこむもそこに達海はいません。
 枕カバーの上には、「茂幸へ」と書かれた手紙。
 動き出す汽車、さらば少年の日よ(またか)。


7. 記憶喪失の「達海」が目の前にいます。

 「おまえ誰?」と言われて大ショック。
 回答が進むにつれ、キャプテンの胃にあいた穴が広がっていくような気がします。
 幸せって一つの局面とその結果じゃなく、トータルで考えるべきものらしいよ?>村越。


8. 次に回す人の人物指定を!

 かわちゃんに 【1】世良【2】堺さん
 ひろみさんに 【1】堺さん【2】世良

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありあっす!

キャプテンの優しさにそっと涙を拭っておりますw
駄菓子おにぎり、ナチュラルに想像出来るww

サキク | URL | 2009年01月23日(Fri)19:48 [EDIT]


閣下!
いつもありがとうございます。
駄菓子おにぎり、握りますよ監督は。
夏場だったらアイス入り。溶けるよ!

123号 | URL | 2009年01月23日(Fri)23:42 [EDIT]


あと

監督ご自身は、駄菓子おにぎりバクバク食べると思います。
粉末ジュースで赤いおにぎりとかも作るよ!

123号 | URL | 2009年01月23日(Fri)23:48 [EDIT]


 

トラックバック

