123号

ないない

 オタクにあるまじきことですが、わが家のDVDレコーダー、録画の仕方が分からない…。
 風香を笑えない。
 DVDどころか、ビデオも分かりません。
 同じレコーダーで、以前は録画ができていたので、分からないというより正しくは忘れました。
 ただいま、取扱説明書を探しています。
 取説何処へ!?
 そして、DVDレコーダーで何を録画したいかといえば、明日の大河再放送とスパサカ。
 今年の大河では、事前情報から、上杉謙信と景虎の養親子関係にばかり注目していましたが、第1話に思わぬ伏兵が。
 上杉謙信と幼年時代の景勝(第1話では輝虎と喜平次)、この叔父甥がすごかった。
 景勝については、いずれ北村になるキャラ、と思って油断していました、不覚。
 謙信の「わしの子になれ」に、『ラキア』の白柳親子を思い出します。
 また、景勝の子役が良い。
 私は北村ファンですが、正直、成長して北村一輝に交代してしまうのが惜しいくらい。
 というわけで、明日の再放送は録りたいなあ、とDVDレコーダーの取説を探しています。
 もう少し見つからなかったら、メーカーのサイトでDLさせてもらおう、そうしよう。
 謙信が馬上から景勝に手を差しのべた後の、つながれた2人の手のアップが良かったよ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

いつもひっそりこっそり拝見してます氏家です。
大河、最初から「毎年ある程度おかしいけどちょっと本当におかしいぞこれは」と思いつつ観ていたのですが、叔父甥の馬シーンでとうとう吹いてしまいました。すごかったですねー!子役の表情も、なんとも言えずこう…な感じで、口元がユルユルに…(抑えるの大変でした)
今週も楽しみです。
123さんの日記もいつも楽しみです。これからも応援してます!

氏家 | URL | 2009年01月10日(Sat)10:22 [EDIT]


コメントありがとうございます!氏家さんのサイト、私も実はいつもこっそり拝見しています。更新楽しみにしています(こんなところで告白)。
今年の大河は…何でしょうね?釣り針?釣り針?と思いつつも、ついつい食いついてしまいそうです。

123号 | URL | 2009年01月13日(Tue)19:20 [EDIT]


 

トラックバック