123号

スポンサーサイト


お出かけですか?

 本日は、今年最後の可燃ごみの収集日だったので、今年最後の庭掃除をしました。
 うちの庭木にヒマラヤ杉はないのに、何で庭にはヒマラヤ杉の葉が大量に落ちているんだろう。
 ところで、ホウキで庭を掃いていると、何だかレレレのような気持ちになりますね。
 ホウキが竹ボウキでないことだけが残念です。
 道行く人に、ついつい「お出かけですか?」と声をかけたくなるけれど、大人なのでかけません。
 レレレの気持ちになりながら、赤塚先生も今年亡くなられたな、と思ったらしんみりしました。
 でも、しんみりして赤塚先生のマンガで笑えなくなったら、それは勿体ないし、先生にも申し訳ない。
 ので、これからも笑っていこうと思います。
 しかし、あんなに頑張って掃除をしたのに、先ほど帰宅したら、もうすでに新たな落ち葉(主に杉)が、わが家の玄関前にモッサリと。
 風が強かったからな、仕方ないな、悲しいな。
 家に入って、スキマスイッチは大橋さんの「はじまりの歌」を聴いたら、すっかり元気になりました。
 私はすごく単純にできています。
 ビットでいうと2ビットくらい。
 諸星先生の『巨人譚』をやっと買いました。
 正月休み中に読むつもり。
 描下ろしの「ギルガメシュの物語」が楽しみです。

巨人譚 (光文社コミック叢書SIGNAL) (光文社コミック叢書“シグナル” 19)巨人譚 (光文社コミック叢書SIGNAL) (光文社コミック叢書“シグナル” 19)
(2008/12/12)
諸星大二郎

商品詳細を見る


 今、ビールを飲んでいますが、ポテトチップスを一緒に食べるか考え中。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

