123号

スポンサーサイト


今週のモーニング

 モスバーガーが食べたくて仕方がありません。こんばんは。
 そして、今週の「モーニング」。
 角松の足(表紙)が気になって気になって、中身に集中できません。
 とりあえず、現時点で読んだものだけ。


 読み切りの『RAIL GIRL ~三河の花~』がおもしろかった。
 舞台設定も個人的にグッときます。
 最後まで読んだ後、何気なく表紙のページを開いてちょっと泣きました。

ジャイキリ
 八谷かわいいよ八谷。悪天候の中でもしっかりサイドチェンジ。いいボランチだ…。
 
カバチ
 田村かわいいよ田村。

DIASPOLICE
 話が裏都庁の、そして、久保塚の過去に及んできた。…ク、クライマックスか?

エレキング
 たまに、おもしろいんだけれど全く理解できない回がある。今回はそんな回。

西遊妖猿伝
 とうとう最後の1人が登場。玄奘の前世を食った、を諸星先生がどう料理されるか、楽しみ。

とりぱん
 鳥回でなく虫回ね、と思って読んでたらヒヨちゃん登場。

ポテン生活
 じんわりおもしろい。4コマ漫画のおもしろさは、眼鏡キャラの使い方の上手さ如何による、とか適当なことを言ってみる。

ケンとメリー
 ボスがいいキャラだなあ。ひとしは変態だと思う。

ラキア
 私が食いつかないはずがない、父と息子のエピソード。そうか、そうだったらいいな、と思っちゃったのか。7年前のアレがソレでナニです。これはいい。191ページで、赤ん坊の俊也を見つけたときの神父の顔が恐い。

OL進化論
 「背中を押す人」が良かった。したいことしてる人は幸せそう。個人的には、女の子の足は「これくださーい」っていってる娘くらいの方がかわいい。でも自分は痩せたい、ふしぎ!

クッキングパパ
 メインの魚はもちろん、きつねうどんがおいしそうだった。アクアサバッツァ食べたいなあ。

ライスショルダー
 ブッサバーの房仲間、そして看守がかわいい。頬を染められると弱いんだ、本当に弱いんだ。…一番かわいいのはおこめちゃんですが。日本の母性とタイの母性が激突!このマンガは、ギャラリーが『ガラスの仮面』の観客並みに的確な声援やヤジを飛ばすので、来週から始まると思われる試合では、それも楽しみです。

Ns’あおい
 彼女にブレーキは、かけるだけ無駄だと思い…。

シマシマ
 今週はマシューから。オチもマシュー。マシュー好きの友人が喜びそうです。そして、シオさんは、あの兄より弟の方が絶対にいいと思うんだぜ。

悲しみについて僕が知っている二、三の事柄
 前の連載もそうだったけれど、話はおもしろい。

へうげもの
 利休切腹へのカウントダウン。毎回ドキドキします。今週は細川親子。父親に殴りかかり、かわされ、反撃!の息子の頬に注目。

切り絵
 連載の方もですが、やはり目次の1コマが。いつかの切り絵タッツミーは、びっくりするほど美しかった。今回はエレキング。切り絵の猫氏が嬉しい。とりあえず私は言えません!

 目次と言えば、今号の目次、上半分がどうにもウェットで目のやり場に困ります。草加、達海、椿(濡)、玄奘…。見えざる世界を見ていそうな人々ばかり。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

